極東日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心労。  

310.jpg
ご無沙汰してます。
2月にオリンピックが終わって
結婚記念日も終わって
3月に入ってすぐ自分の誕生日があって。
すぐ何日か後にはダンナさんの誕生日もあって。
と、何だかイベント続きの我が家ですが
この2月中は・・・
色々とストレスが溜まりまくりで
心労が半端なく今も何もやる気が起きません。
ダンナさんの妹は難病で長期入院。
ダンナさんのおじいちゃんは末期癌になり
年齢が高齢なので手術等はせずに
病院を出されました。
自宅で最後を迎える事になりそうです。
こうやって元北方領土の島民がまた一人
島が帰ってくる事を見ることのないまま
息絶えようとしています。
プーチンさん早く返してよね。

category: 日々の出来事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

雪中ドッグランで汗だく。  

kushirosinbun.jpg
という感じで結構降りました。積もりました。

そんな低気圧が去った昨日はとても良いお天気♪ 
yukikeshiki2.jpg
昨シーズンなんて一度も雪掻きとかしなかったけど
さすがに玄関回りくらいはやりました。
あとはここら辺は門や塀がないので、市の除雪車が来て
各自宅の敷地内まで入って来て
除雪をしてくれるので何ともありがたいです。

除雪車が入ってこれない
敷地の南側をリビングから見てたら
なんかこの雪くりぬいたら
ドッグランできそう?とふっと思い立って
yukidogrun.jpg
めっちゃ疲れた~~~~~~
すごい汗だく。
暑いのなんのって。
カロリー消費したわぁ~(笑)
ここから脱走しない様に、雪を高く積み上げて
スコップで叩いて叩いて壁を作りw
ダンナと2人・・・
ぷっちゃんとめいの為にせっせかせっせか。
2匹が喜ぶ顔が見たくてがんばったーーww
yukiasobi12.jpg
ノーリードで元気にお外を走り回って
楽しく遊んでくれて何よりです★

category: 日々の出来事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

家の前で遭難w  

大雪大変ですね。
関東地方の皆さん大丈夫でしょうか。
すっころんで怪我されてる方も沢山いて・・・。
こんな時はお家の中でぬくぬくしてるのが一番です。

って、転んで怪我のニュースを見て
フッと思ったんだけど・・・。
雪とか氷で滑って転ぶって
いつ転んだかもわからんぐらい転んでないなってww
ホント思い出せないわ(笑)
かれこれ10年・・・いや15年?いやいや20年くらい
転んでないかもしれないww
道民のみなさんバランス感覚いいわよね?。
と思った今日この頃。

関東に大雪をもたらした低気圧が
太平洋を北上していて
昨日から極東は暴風雪です。
そんな中、フィギュアスケート団体を見るべく
テレビの前でスタンバイをしていたら
外からヴォンヴォンと凄まじい音が聞こえて
窓から見ると我が家の目の前で車が埋まってました。
そりゃそうでしょ・・・。
暴風雪で道路が無くなって吹き溜まりで
通行止め状態なんだもの。
sounan1.jpg
こんな暴風雪のこんな夜中にアホかと。
でも前にも進めず、後ろにも進めず
非常に困ってるから居眠り中のダンナさんを叩き起こして
omata.jpg
窓から覗き込んでアホだなって言ってたら
我が家の2軒隣で、実家暮らしのダンナの会社の部下の子だったw
防寒着を着こんで車に近づいて窓をトントンしたら
『遭難しましたw』って
間もなく部下の子のお父様が軽トラで現れて
牽引して吹き溜まりから脱出したけど
たった2軒隣の家までも車で戻れないくらい
雪がすごくて車だけ我が家で一泊(笑)
sounan2.jpg
中標津の暴風雪で亡くなった方もいた
あの事故も記憶にまだ残る中・・・
こんな天気に出掛けるなんて無謀だわぁ。
お家でぬくぬくしてるのが一番です(*´∀`*)



category: 日々の出来事

thread: 主婦のブログ日記 - janre: ブログ

tb: --   cm: 4

